3.野外・宿泊

Index


野外活動について

  1. 夏期事業に向けての活動の安全について(準備中)
  2. 絵をみながら、テントをたてて、たたんでみよう
    *イラスト中のテント袋は、戸隠ガールスカウトセンター用です。団のガールスカウトテント用袋とは異なります。
  3. 「安全で楽しいキャンプのために」指導者用WEB資料(試行用)
    *アクセスには、会員証裏のシールにある「USER」と「PASS」を入力してください。
    安全で楽しいキャンプが実施されるよう、項目ごとに整理されたチェックリストや指導者の皆様に知っていただきたい情報を掲載しています。キャンプ実施前の方は準備のチェック、事後の方はキャンプ実施後のふりかえりとして、ご活用ください。
    本資料における内容を全て修了された指導者は、指導者研修単元申請書をダウンロードしていただき、所属都道府県連盟に申請し、研修単元の認定につなげてください。なお、本資料は試行版となります。
  4. 「SAFETY OUTDOOR」にエントリーしましょう!
    「SAFETY OUTDOOR」は楽しく、安全なアウトドア活動を呼びかける普及啓発キャンペーンです。活動中のケガや事故は決して他人事ではなく、誰にでも身近に起こりうる可能性があり、常に安全への意識を高めておく必要があります。

宿泊に伴う活動について