オンラインプログラム

このページでは、インターネット上で学べる、リーダー向けの研修プログラム(日本連盟、世界連盟)を紹介しています。

「安全で楽しいキャンプのために」オンラインプログラム

campimg14

この資料はキャンプの安全に関する基礎的な事項を項目別に掲載し、各項目についてチェックリストがついています。本資料を参考に安全についての知識、管理を万全にし、安全で楽しいキャンプが行えるようにしましょう。
※指導者研修単元の取得には、所属する都道府県連盟へ申請が各自、必要です。

・ 「安全で楽しいキャンプのために」オンラインプログラムのページへ

WAGGGSオンラインプログラム

iLeadbanner

ガールガイド・ガールスカウト世界連盟(WAGGGS)が配信するオンラインプログラムです。このプログラムでは、ガールスカウトの活動だけでなく、社会のなかで役立つスキルを学ぶことができます。
※指導者研修単元の取得には、所属する都道府県連盟へ申請が各自、必要です。

・ 「WAGGGS オンラインプログラム」のページへ 〔英語サイト。仏語、西語あり〕

STVバッジプログラム

stvバッジ

「女の子がつくる暴力のない世界」STVバッジは、「デートDV」に焦点を当てた、日本連盟のプログラムであり、シニア、レンジャーと18歳から30歳までの成人会員が対象です。インターネットで動画を見ながら取り組みを進め、オンラインで終了報告を行います。

Stop the Violenceキャンペーン」のページへ

「STVバッジプログラム」のページへ