1. HOME
  2. 2017 1月

ニュース&レポート

2017年1月26日“ガールスカウトで「自ら考え、行動する力」が育まれる秘密”をメディアに掲載しました


ガールスカウト日本連盟は、子育てに関するライフスタイルメディアConobieに、ガールスカウト活動が少女たちの「自ら考え、行動する力」を育むことを紹介する記事を掲載しました。

2017年1月18日ワールドシンキングデイ2017キャンペーンページ開設


ワールドシンキングデイ2017

146の国と地域にあるガールガイド・ガールスカウトには「世界とつながる」活動のひとつとしてワールドシンキングデイがあります。2017年のワールドシンキングデイテーマは「Grow(広げる)」。ガールスカウトの楽しさを多くの方に広げます。
キャンペーンページでは「世界とつながる」をテーマにしたコンテンツでバーチャルにワールドシンキングデイに参加することができます。また、実際のワールドシンキングデイのイベントにも参加いただけます。ワールドシンキングデイに参加したい方は、「全国イベント情報」を、またお近くのガールスカウトの活動場所を知りたい場合は「全国活動マップ」をご覧ください。

キャンペーンページには日本だけでなく世界中の活動の様子がSNSを通じて掲載されます。
毎年行われるワールドシンキングデイは世界中のガールスカウトがバーチャルやリアルに国際交流するイベントです。

TOPへ戻る