1. HOME
  2. 2018 10月

ニュース&レポート

2018年10月18日ママ・パパ向け体験ワークショップ  ゲームを通して自分の “ステキ” を たくさん発見!自分を好きになって 子どもも笑顔に


ママ・パパたちが自分らしくいられることで、前向きになれる
子どもへの言葉がけが変わる!

ママ・パパはいつもいそがしく日常生活に追われて、自分のことをつい後回しにしがち。
でも、ワークショップを通して、声を出して「自分の好きなところ」を話すことで、あらためて自信をつけたり自分を見直したりするきっかけになるかもしれません。

自分自身を好きだと胸を張って言えるようになれば、きっと、子どもとの向き合い方や、生き方も変わってくるはず。
その一歩を踏み出すために、お気軽に遊びに来てください。

【日時】10月25日(木)10:00~12:00(9:30受付開始)
【会場】ガールスカウト会館(東京都渋谷区西原1-40-3)
【対象】中学生以下のお子さんを持つ保護者の方
【参加費】無料
 *子育てのヒントとなる本『世界に1人だけのわたし』ほか、ステキなプレゼントがあります。
【募集人数】30人
【応募締切日】10月24日(水)13:00まで(締切延長)
【主催】公益社団法人ガールスカウト日本連盟
【協力】ユニリーバこども笑顔プロジェクト

*ワークショップではDove(ダヴ)セルフエスティーム・プロジェクトのひとつとして、パーソナルケアブランドのダヴとガールガイド・ガールスカウト世界連盟が協働開発したプログラム「Free Being Me ~大好きなわたし~」を体験いただきます。

TOPへ戻る