1. HOME
  2. 2019 1月

ニュース&レポート

2019年1月15日コミュニティアクション チャレンジ100アワード募集開始


ガールスカウトは、日頃の活動を通し、世界各国において仲間と一緒に力を発揮し、よりよい社会をつくるために声をあげ、コミュニティに変化をもたらしています。私たちは、コミュニティの皆さんと社会に変化をもたらしたいという思いで、コミュニティアクション チャレンジ100アワードを創設しました。

コミュニティアクション チャレンジ100アワードでは、コミュニティで起きている問題に対して解決につながった活動を募集し、年度ごとに審査し、すぐれた活動を表彰します。ガールスカウトはコミュニティアクション チャレンジ100アワードを通して、より多くの人が「少女と女性の視点に立ったよりよい社会」の構築に寄与し、持続可能な社会の実現を目指します。ガールスカウト会員だけでなく、多くの皆さんのご応募をお待ちしています。


ガールスカウトは「少女と女性にとって、よりよい社会にすること」に注目し、「社会が持続可能な開発目標SDGs*」の達成に近づくよう活動を続けています。私たちは、国連が掲げた「持続可能な開発目標 SDGs」の達成にむけて、青少年たちが問題意識を持ち社会をリードする力を身につけ、行動していくことに期待しています。

*持続可能な開発目標 Sustainable Development Goals(SDGs)は、世界の国々(国連加盟国)の政府が2016年から2030年までに、世界に住むすべての人々が幸せに暮らせるようになることを目指して定めた17の目標のことです。

TOPへ戻る