2019 コミュニティアクション チャレンジ100アワード一般募集開始

LINEで送る

ガールスカウトが、すべての女性が幸せになるために、社会を変えていく力を持つ女性を育てることを掲げてもうすぐ100年。
昨今、少女や女性が置かれている環境が世界規模で目まぐるしく変貌しており、日本においても一般の生活者が接する情報量は400倍以上となっています。モバイル端末の普及によりコミュニケーションや情報収集・吸収の仕方、思考や生活習慣は革新的に変化してきました。
一方、女性の活躍が望まれる社会になっているにも関わらず、少女や女性が置かれている環境は、まだまだ良い社会になったとは言えません。

ガールスカウトは「少女と女性にとって、よりよい社会にすること」に注目し、社会がSDGsに近づくように活動を続けています。私たちは、国連が掲げた「持続可能な開発目標SDGsの達成にむけて、青少年たちが問題意識を持ち社会をリードする力を身につけ、行動していくことに期待しています。

コミュニティの皆さんと社会に変化をもたらしたいという思いで、コミュニティアクション チャレンジ100がスタートしました。
2019年1月15日から一般公開。一般公開を機に、名称を「コミュニティアクション チャレンジ 100 アワード(通称CAC100アワード)」に変更しています。

ガールスカウト会員のみなさんにも引き続き、多くの方に取り組んでいただくとともに、一般の方へもご応募いただくようご案内をお願いします。

コミュニティアクション チャレンジ100アワード


ガールスカウト会員のみなさんは事前エントリーすることで、CAC100ピンを身に付け、活動することができます。

コミュニティアクション チャレンジ100

Bookmark the permalink.