1. HOME
  2. ニュース&レポート
  3. 『「ジェンダー」に関する女子高校生調査報告書2019』が冊子で購入いただけるようになりました

ニュース&レポート

2019年11月29日『「ジェンダー」に関する女子高校生調査報告書2019』が冊子で購入いただけるようになりました


ガールスカウト日本連盟では、国際ガールズ・デーである10月11日に、『「ジェンダー」に関する女子高校生調査報告書2019』を発表しました。この調査により、高校生年代の少女たちがジェンダーの固定観念に基づいた情報をどのような機会にどのように体験し、教育現場でどのような影響を受けているのかを明確にすることができました。
このたび、この調査報告書を印刷物として販売する運びとなりました。

どなたでも購入いただけますので、ガールスカウト会員にとどまらず、この資料をより多くの方に、お読みいただき、少女たちのおかれている現状を知っていただければ幸いです。

冊子を購入する

販売を終了しました。ダウンロード版をご利用ください。

※ 記載の誤りについて
23ページ「都道府県によって異なる4年制大学進学率」の記載に誤りがありました。
誤:山口県 男 70.94 男女差32.72 → 正:山口県 男 40.94 男女差2.72
既に購入されている方は、お手元の資料の修正をお願いします。ダウンロード版はデータを修正しました。(2020年2月21日追記)


関連リンク

調査書の内容を詳しく事例を交えて紹介する連載を展開中。

 

TOPへ戻る