1. HOME
  2. ニュース&レポート
  3. ジェンダーに関する「大学生年代」アンケート協力のお願い

ニュース&レポート

2019年12月9日ジェンダーに関する「大学生年代」アンケート協力のお願い


ガールスカウト日本連盟の#じぶん部(ユース年代チーム)は、以下の目的で 18~25歳の女性を対象にアンケートをおこないます。この調査に回答することが、皆さんの声を社会に届け、社会を変えることにつながります。この調査は、10分程度で回答できます。 みなさんが日頃どんなことを感じているかを知るための調査するものです。考える時間をあまりとらずに、感じていることに一番近いものを選んだり、入力したりしてください。回答いただいたことについて、個人が特定されるようなことはありません。
ぜひ、友達にも調査リンクを伝え協力者を増やしてください。

回答ページ:アンケートは10分程度です。
 

SDG5

 

●調査目的

18 歳~25 歳の女性が、ジェンダーの固定観念に基づく情報をどのような機会に受けているのか、体験を通して受けているのかを明確にする。また、ユース年代の調査協力者が、調査に回答することをとおしてジェンダーについて考え、気づく機会とし意識啓発にも役立てるようにする。

●調査概要

・調査対象:全国18歳~25歳の女性
・調査人数:500人以上
・調査方法:インターネット ウェブ回答
・調査時期:2019年12月6日(金)~1月17日(金)
・アンケート用紙:全40問
・選択問題 29問
・記述 11問


関連リンク

TOPへ戻る