1. HOME
  2. ニュース&レポート
  3. オンラインイベント参加者募集「女子大生の声からジェンダーを考えよう!」

ニュース&レポート

2020年6月11日オンラインイベント参加者募集「女子大生の声からジェンダーを考えよう!」


高校生の声により参加対象を高校生以上に変更しました!また、参加のご希望が多いため募集人数を増やしました。対象年代の皆さん、ぜひお申し込み下さい。

2019年12月〜2020年1月に実施した女子大学生対象のジェンダーに関する調査の結果を元に参加者の皆さんと考えるイベントをオンラインで実施します。(2019年3月に開催中止したイベントをオンラインで開催します)

開催概要

・イベント名:女子大生の声からジェンダーを考えよう!
・日時:6月27日(土)15:00〜16:30(受付 14:45開始)
・会場:オンライン(ZOOMを利用予定です)
・参加費:無料
・対象:18歳以上 高校生以上・性別問わず(ただし、申し込み多数の場合は18〜25歳を優先させていただきます。)
・募集人数:20人程度 90人
・申し込み:Peatixからお申し込みください。

・お申し込みいただいたメールアドレスに参加するためのURLをイベント前にお送りします。

この調査に携わったユース年代のガールスカウトからのメッセージ

大学生年代のみなさん!
家、街中、メディア、人生設計。生活の中のジェンダー問題に気づいていますか?
「ジェンダー」と聞くと難しく聞こえますが、実は日常にたくさん潜んでいます。女子大生年代の私たちが、ライフイベント・家庭・日常生活・メディアの4つのカテゴリーで全国の大学生年代からの声を届けます!
「じぶん」であることに自信と誇りを持って生きていけるように、「ジェンダー」について再確認しませんか?
私たちの声を社会に届けましょう!

 

TOPへ戻る