1. HOME
  2. ニュース&レポート
  3. みんなでつくる 差別と暴力のない世界 子どものための人権教育リーダー養成 参加者募集

ニュース&レポート

2021年4月23日みんなでつくる 差別と暴力のない世界 子どものための人権教育リーダー養成 参加者募集


いろいろな人々

ガールスカウトでは、性別に関係なく互いを尊重しあう人間関係を推進し、一人ひとりが可能性を最大限に発揮できる社会を実現するための担い手として、全国で人権教育リーダーを養成しています。5月~7月にかけて実施する講座の参加者を募集します。
人権教育リーダーになると、参加型の人権教育プログラム「わたしの声とみんなの声」を実施することができるようになります。
青少年の教育に携わる方にぜひ学んでいただきたいプログラムです。

期間:2021年5月~7月
コース:3コース(金曜日コース・土曜日コース・日曜日コース)
研修形態:自己学習とオンライン研修の混合型学習形式(ブレンディッド・ラーニング)
※インターネット環境が必要です
講師:ガールスカウト日本連盟認定トレイナー
募集対象:青少年の教育に携わる18歳以上の方(高校生を除く)
受講費:7,000円(資料・テキスト代含む)

注意:
この研修では、事前に送付した資料を使い自己学習をおこないます。海外への資料発送が難しいため、海外からの申し込みはお受けできません。


関連リンク

 

TOPへ戻る