ロゴ
HOMEに戻るボタン
menu

取組の順序(目安:15分)

  • ① ワークシートの15ページを確認しましょう
  • ② ワークシートの16ページ吹き出しに、このプログラムに取り組んで、知ったこと、感じたことを書きましょう
  • ③ 以下の「入力フォーム」に入力しましょう(可能な人は16ページの吹き出しに書いたメッセージの画像を添付してください)

皆さんの声を社会に届けましょう。

  

入力フォームから届いた皆さんの声は、ガールスカウト日本連盟のSNSなどで社会に発信していきます。

皆さんの声を社会に届けましょう。

住んでいるところ

学年(年代)

名前(ニックネームでも可)

メールアドレス


(確認用)
メールアドレスを入力した場合は、「入力内容」を自動返信します。入力しないことも可能ですが、控えは届きませんので注意してください。


1.プログラムに取り組んでみて、一番問題だと思ったことは何ですか?


2.この問題をこう解決したい!と考えたことがあれば教えてください。


3.誰もが性別に関わらず生きやすい社会となるために、自分ができることは何ですか?


4.ふきだしカードの写真を添付しましょう。


※カードの画像を投稿するときは、個人が特定される情報(名前や学校名、住所など)を書かないよう気を付けてください。


みんなの声を入力してくれてありがとう!
このプログラムで学んだことが皆さんの役に立ちますように。
プログラムは何回でも繰り返し視聴できます。また、ぜひ友達にも教えてください。

相談がある人は、「Step5 相談できるところを知る」に記載している先に連絡してください。ここでは、すぐに対応することが難しいです。どの相談先も、プライバシーはしっかり守られますので、安心して連絡してください。 →内閣府男女共同参画局 DV、性犯罪・性暴力の相談窓口 


当団体における個人情報の取り扱いは、「プライバシーポリシー」に定めています。必ずご確認ください。