コミュニティアクション チャレンジ100

2016年12月より、コミュニティに変化をもたらすプロジェクトを募集します!
「変化を起こせたら、みんなにとっていいな!」「変化を起こしたい!」と思い、プロジェクトを立ち上げ、取り組み始めた人(チーム)が、エントリーできます。毎年5月末までに活動報告のあったプロジェクトを審査対象とし、非常に優れているプロジェクトに対し、アワード(賞)を授与します。たくさんの応募をお待ちしています。

cacPin「世界に変わってほしければ、自らが変化の原動力となるべきだ。」マハトマ・ガンジー

全国CAC100チャレンジMAP

エントリーすると地図上にマークが増えていきます! みんなでプロジェクトに挑戦しましょう。

コミュニティアクション チャレンジ中の仲間たち

各地でチャレンジしている写真が届くとここに掲載されます。(準備中)

これからエントリーする方へ

問題に気づき、起こしたい変化が見つかったら勇気を出してプロジェクトに挑戦してみましょう!
エントリーする前は、プロジェクト募集要項や、よくある質問を確認しましょう。

よくある質問
プロジェクトエントリーする 

エントリーが完了すると、確認のメールが届きます。メールが届かないときはお問い合わせください。
cac★girlscout.or.jp(★を@に変えて送信してください)

プロジェクトに取り組んでいる方へ

つまずいたときや物事がうまくいかないと感じたときは、諦めずに挑戦し続けましょう。もう一度、自分たちの立てた「ビジョン」「ゴール」を確認してみましょう。モニタリングをして、取り組み方を変えることもひとつの方法です。
よくある質問も確認したり、まわりの人に相談してみましょう。解決するかもしれません。

プロジェクトが終了した方へ

エントリー番号と報告する内容を用意し、報告しましょう。報告したプロジェクトは毎年5月末で締め切り、審査します。あなたのプロジェクトの取り組みが受賞できるか楽しみにしていてください。
プロジェクトが終了したら、次のプロジェクトに挑戦しましょう!

プロジェクト完了を報告をする

報告が完了すると、確認のメールが届きます。メールが届かないときはお問い合わせください。

ダウンロード