レンジャーのアドボカシー活動ご協力のお願い

LINEで送る

日本連盟では、2019年度レンジャー部門事業 #じぶん部「ジェンダー×社会」SPEAK OUT!! に参加したレンジャースカウトの事後活動を、2019 年度より継続的に支援をしてまいりました。
このたび、「食堂プロジェクト」を立ち上げたレンジャースカウト3人が、問題解決に向けて、オンライン署名活動を立ち上げましたので、お知らせします。
ぜひ、より多くの方にお伝えいただくとともに、SNS での拡散などもご協力お願いいたします。
また、指導者の皆さんにおかれましては、この機会に特に同年代であるレンジャーにご共有いただくとともに、高校生調査等を用いてジェンダーを取り巻く問題について一緒に考えていく機会としてご活用ください。

詳細はオンライン署名サイトをご覧ください。

change.org オンライン署名サイト

食堂プロジェクトSNS

Twitter @shokudo_pr

Instagram shokudo.project

関連リンク

プレスリリース(PR Times)

ガールスカウトの取り組みを多くの方にSNS等で告知する場合はニュース&レポートの記事をご利用ください。

ニュース&レポート 12月25日『食事を作るのはお母さんだけですか? ガールスカウトがオンライン署名の協力を呼びかけ』

署名協力依頼チラシダウンロード

SDGs 目標5 ジェンダー平等を実現しよう

高校生調査や大学生調査はこちらでご覧いただけます。

リサーチ

Bookmark the permalink.