メールマガジン臨時号

LINEで送る

まもなくゴールデンウィークです。今年はSTAY HOME。お家でできることを工夫して過ごしましょう。

※このページは4月28日(火)に配信したテキストを掲載したものです。

「ガールスカウトの日2020」特設サイトをオープン

コロナウイルス感染拡大防止で外出を控えることが呼びかけられている中、私たちの健康と生活を守るために働いてくださっている人たちがいます。その方たちへの感謝のメッセージを伝える特設サイトがオープンしました。「ありがとうの輪」を広げる取り組みに、ぜひチャレンジしてください。

「ガールスカウトの日2020」特設サイトを見る

「ガールスカウトの日2020」の取り組みについて見る

STAY HOMEバッジに取り組もう

外出を控えることを要請されているいま、従来の集会のスタイルに捉われず、創意工夫と柔軟なガールスカウト活動を進めましょう。
アイデアと工夫に富んださまざまな事例はこちら

STAY HOME ~おうちでチャレンジ~

おうちでできるアドボカシー

シニア・レンジャー・ユース・大人の皆さん、新型コロナウイルスの影響により世界中で学校が閉鎖され、教育を受ける機会をなくしている子どもたちが大勢います。
こんなときだからこそ「おうちでできる」取り組みとして、「政党アンケート」を見て皆さんの考えを投票してみませんか?
一人でも取り組めます。オンラインでミーティングをしてみてもOK。

SDG4教育キャンペーン2020公式サイト

ガールスカウトのシニア・レンジャー・ユースの皆さんには、ロビイングに参加する機会があるかもしれません。詳しくは公式LINEでお知らせします。

内閣府からのお知らせ【DV相談ナビ】に加えメールやSNSでも相談できます

新型コロナウイルスに伴う外出自粛や休業がおこなわれるなか、生活不安・ストレスからDV被害の深刻化が懸念されています。「暴力を振るわれている」「辛い」と感じていたら、ひとりで悩まず、ご相談ください。

内閣府男女共同参画局 女性に対する暴力の根絶

DV相談+ホームページ

正しい情報を得て、正しい判断を!

日本政府の新型コロナウイルス感染症対策のウェブサイトを見て、正しい知識を得て行動しましょう。

新型コロナウイルス感染症対策のウェブサイト

日本連盟からの情報はLINEでGET!

ガールスカウト日本連盟では、活動の案内や事業への参加者募集など、さまざまな情報を随時、公式LINEからお知らせしています。ぜひご登録ください。
登録は「girlscoutsofjapan」「ガールスカウト」で検索

スマホはこちらをクリックでともだち登録

次回のメールマガジン配信

5月12日を予定しています。
※緊急事態宣言対応による事務局業務縮小のため、4月に配信停止依頼をいただいている方にも配信される場合があります。配信停止依頼は5月8日以降に対応予定です。

Bookmark the permalink.