メールマガジンNo.437

LINEで送る

新型コロナウイルスの対応で緊急事態宣言が発令され、集合しての活動ができないなか、多くのガールスカウトたちがオンラインでできる活動に取り組み始めています。さまざまな団の取り組みを見ているだけでも楽しいです。皆さんぜひ、STAY HOMEバッジに取り組みましょう。

※このページは4月14日(火)に配信したテキストを掲載したものです。

2020年「ガールスカウトの日」の取り組みについて

今年は「3密」を避け、インターネットとメディアを通してできる「ガールスカウトの日」の実施をお願いします。今こそ身近な社会から「ありがとうの輪」を広げましょう。
<取り組み内容>
「○○さん、ありがとう」
「地元のメディアで、ありがとうの輪を広げる」
詳しくはこちらをご覧ください。

ガールスカウトの日

実施要項4月版(PDF)をご確認のうえお取り組みください。

STAY HOMEバッジに取り組もう

外出を控えることを要請されているいま、従来の集会のスタイルに捉われず、創意工夫と柔軟なガールスカウト活動を進めましょう。
アイデアと工夫に富んださまざまな事例はこちら

STAY HOME ~おうちでチャレンジ~

家にいても行動を起こしていくことができるよう、「STAY HOMEバッジ」を制定しました。ぜひお取り組みください。
「STAY HOME バッジ」実施要項(PDF)

日本連盟事務局 緊急事態宣言の対応について

新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」が政府より発令されたことを受け、日本連盟事務局は、原則として職員を在宅勤務とすることといたしました。つきましては、各種お問い合わせについては、メールでの対応とさせていただきます。

対応期間:4 月8 日(水)~5 月6 日(水・振)予定

お問い合わせ先

グッズインターネット通販について

緊急事態宣言対応による職員在宅勤務のため、通常より商品の発送まで時間がかかり最長7~8日を要します。一部の地域では配送の遅れが発生しておりますので、余裕をもった日程での注文をお願いします。
また、インターネット通販新規会員登録の承認にも通常よりお時間をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

メールマガジンの配信について

緊急事態宣言対応期間中のメールマガジンはお休みとさせていただきます。次の配信は5月12日(火)を予定しています(状況により変更になる場合があります)。

Bookmark the permalink.