今年もジェンダーに関する「女子高校生アンケート」を実施します

LINEで送る

今年も「女子高校生アンケート」を実施します。ご協力をお願いします。

レンジャーの皆さんへ
このアンケートは、一般の女子高校生年代の皆さんにも答えて欲しいので、学校などの友達にも協力を依頼してください。もちろん、学校に通っていない同年代の女子の声も教えてください。

2019年度は、524人の声が集まりました。(会員・一般の人数比はほぼ50:50)
高校生の声は、社会の中でとても少ないのが現状です。私たちの声を見える化して社会に変化をもたらしましょう!
アンケートの結果を10月国際ガールズメッセプレイベントで発表するレンジャーを追って募集予定です。

実施期間:2020年6月12日(金)~7月14日(火)

アンケートに回答する

アンケート:全43問(選択項目37問、記述6問)20分程度で回答できます。

女子高校生調査報告書2019に携わったガールスカウトたちからのメッセージ

私たちの世代が、今、この問題に取り組めば、価値観は変わっていく。
10年後、20年後の私たちが大人になった時には、
今当たり前にある価値観は、もう当たり前ではなくなる。
そうすると、その時にすでに時代は変わっているということになる。
そのためには、今、一緒に声をあげる、
そして、行動を起こすことがとても大切だ。(18歳)

 

指導者の皆さんへ

対象年代の少女(会員・一般問わず)にアンケートについてお知らせください。
お知らせいただく際、アンケートは自分だけが回答するのではなく友達への協力を依頼するようお声かけください。ご協力をお願いします。

Bookmark the permalink.