岐阜県第22団『多治見市環境フェア2016で活動発表』

GreenerXGreenerⅡ,岐阜県

多治見市環境フェア2016に参加しました。第22団が行っている環境問題への取り組みをまとめ、発表するとともに、来場者の方に、エコなおもちゃで楽しんでもらうイベントを企画し、実施しました。

gifu22_1
さつまいもの栽培、エコキャップ回収、公園清掃の取り組みなど、1年間のGreener×GreenerIIの活動について、ステージ発表を行いました!
gifu22_3
体験コーナーの様子。牛乳パックを使って作るリサイクル笛の作り方を実演しました。
gifu22_2
ステージ発表とあわせて、Greener×GreenerIIの取り組みについて、展示発表も行いました!

取り組んだ人の声

★来場者:『世界に目を向けたガールスカウトの活動に関心を持った。』

★体験コーナー参加者:『牛乳パックだけで笛を作れるなんてすごい!』

★取り組んだガールスカウトの少女:『発表をすることで、今までの活動の達成感が大きくなった!』


GreenerXGreenerⅡは、足元の緑を増やす活動から世界のこと、地球のことへと視野を広げて、自分たちにできる活動に取り組んでいます。
私たちが住んでいる地域の環境を知り、地域がよりよい環境になるよう活動を通し考えます。環境問題は私たちが住む日本だけの問題ではなく、地球規模の問題であることを知り、世界に目を向けます。

GreenerXGreenerⅡ